2010年8月22日日曜日

バックシャン

ついでにGT三連発。。。
このショットも絵になってるねぇ。
イタリアンカフェの前にさりげなく止められたAlfaGTのやや後ろからのショットである。
またボディカラーのブルーが何とも言えない雰囲気を醸しだしてますな。
見慣れたアルファレッドもいいですが、チョット毛色の変わったボディカラーもいいもんです。

こういう場所に置いたらこれ以上無いくらい嵌り込むスタイリングの妙。。。
ベルトーネのスパイスが効いたリアビューは素敵です。

あぁ〜〜、危ない、危ない、アルファGTが欲しくなってきたぞぉ〜〜!?
それはキャンプを卒業してからって事に?! (^0_0^)

GT+Flower

う〜〜ん、何とも粋だねぇ。

トランク一杯の花で花嫁を祝福するなんてぇのはイタ公はキザだねぇ。

まるで映画のワンシーンのようなショットだけれど。。。

そのクルマがまたアルファGTと来たらこれ以上ないベストマッチングでピッタシじゃん!

う〜〜ん、まいった!

V90 Classic

現在の相棒、働き者のV90である。
あちこち連れ回して15万キロを間近にしているが、文句も言わず従順な執事のような車である。
流石に最近は車齢による衰えも目立ち始めたが、まだまだ行けそうな感じで、メーカ自ら20万キロメンテナンスフリーを目指して開発したと豪語するだけのことはある。
そう言えばディーラーで出くわした先輩240は27万キロを超えていた。
全く長寿命な角VOLVOであるが、代わりが見つからないのも一因かもしれない?
大量荷物をあっさり呑み込み、見切りが良くて小回りが効き、ストレスフリーで長距離移動が楽に出来ること等ツボを抑えたステーションワゴンが他に見当たらないのも事実である。
そんな理由を別にしても、主張し過ぎない佇まいが気に入っているオーナーも多いのではなかろうか?近年の3Dを多用して纏まりがない車が多い中で、デザインし過ぎてないデザインと言うことではないだろうか?
次期候補車選びに頭を悩ますこの頃である。